集めた文章を検索する

マーカーを引いて集めた文章を全文検索したり、日付で検索することができるので、文章の整理や管理を効率的に行えます。


全フォルダのマーカーを検索する

全フォルダに対するテキスト検索では、マーカーのタイトルとノート(集めた文章)が検索の対象となります。

ここに検索文字列を入力する


「Search」フォルダに検索結果が表示される


フォルダ内のマーカーを検索する

特定のフォルダ内でマーカーを検索するには、フォルダのコンテキストメニューから、「表示」→「フォルダフィルタ」を選択します。


また、サイドバーレイアウトを「上下に表示」または「左右に表示」にすると、オブジェクトリストビューが使えます。オブジェクトリストビューにはフォルダ内のマーカーの一覧が表示され、マーカーの検索やソートが可能です。

検索文字列を入力する

項目をクリックしてソートできる

リストに表示する項目を変更できる


日付で検索する

マーカーを引くと、マーカーは日付毎のフォルダに自動で分類されます。

日付毎のフォルダを参照する手順を説明します。

1. サイドバーレイアウトを「一緒に表示」以外に切り替えます(「一緒に表示」の時には使用できません)。

2. サイドバーの「Date」タブをクリックします。

3. 日付毎のフォルダが表示されます。フォルダを選択すると、フォルダ内にあるマーカーがオブジェクトリストビューに表示されます。


ここでもマーカーの一覧を表示できる


<< 役立つヒント集めた情報の保存と共有 >>