Wired-Markerがインストールされました

Wired-Markerを使うには

まずWired-Marker独自のサイドバーを表示します。

Firefox のメニューから「Wired-Marker」を選択します。

Windows7 / WindowsVista

WindowsXp / Firefox 3.6


ドラッグ&ドロップによってマーカーを簡単に引くことができます。


続きは、チュートリアルの "まずは使ってみよう" を参照してください。


Wired-Marker Ver 3.6 の新機能

Web 上での情報収集をサポートしている Wired-Marker。そんな Wired-Marker が3.6にバージョンアップし、新たな機能が加わりました!

例えば、こんな事はありませんでしたか?

Wired-Marker の新機能でこれらの問題は解決!特に、新しくなったマーカーの登録方法と、リスト表示機能が力を発揮します!


マーカーの登録方法が進化しました

マーカーの登録方法が新しくなりました!

マーカー情報として登録する項目

<従来の方法>マーカータイトル:範囲選択したテキストノート:なし
<新しい方法>マーカータイトル:ページタイトルノート:範囲選択したテキスト

マーカーを引く際に範囲選択したテキストを、タイトルではなくノートとして登録します。これで "長い文章をマークした際にマーカーのタイトルが長くなって困る" という事はなくなります。

さらに新バージョンでは、マーカーを引く際にダイアログがポップアップします。このダイアログにて、マーカーを引く前にタイトルやノート(マーカー情報)を編集できます。 マーカー情報をその場ですぐに、後で読み返しやすいように編集できます。

登録前にマーカー情報を編集できる

マーカー情報として登録する項目を、ユーザーが変更する事もできます。

登録項目の設定画面

登録方法を従来の方法に戻したい場合には、設定を以下のように変更してください。

1. Firefoxのメニューから「Wired-Marker」→「設定...」を選択して、Wired-Marker の設定画面を開きます。

2. 「一般」タブの「マーカー」タブを選択します。

3. 「マーカー初期入力データ」の欄にある「タイトル」の項目にて「マーク文」を選択し、「ノート」の項目にて「未入力」を選択します。そして「マーカー登録時に編集する」のチェックをはずします。


リスト表示機能で、マーカー整理が楽々に

この機能により、フォルダ内にあるマーカーの一覧を作成できます。一覧上にてマーカーを他のフォルダへのコピーでき、またマーカー情報の編集・削除もその場で簡単に行えます。

見やすくなったマーカーの一覧

一覧上でタイトルやノートを編集できる

ドラッグ&ドロップでマーカーを別フォルダにコピー

フォルダの右クリックでリストを表示

マーカー情報の新しい登録方法では、ページのタイトルをマーカーのタイトルに、範囲選択したテキストをノートとして登録します。 こうすること、マークした長い文章が一覧にて見やすくなります。また、マーカーがどのページのものかも分かりやすく、まとめも簡単になります。

新しい登録方法とリスト表示のコンビネーションによって、たくさんのマーカーを整理し要約する作業は、よりスムーズになります!


マーカーは日付で自動分類されます

登録されたマーカーは、日付によって自動で分類されます。後でマーカーを探しやすくなり、マーカーの整理がはかどります!

自動分類されたマーカーの内容も、リスト表示ですぐに確認できる

(* サイドバーレイアウトが「上下に表示」か「左右に表示」の時に利用できます。)


pdf をサポート

マーカーを引く事はできませんが、pdf 内の文章を抜き出して後からそのページに戻ることが可能です。

pdf でも大事な文章は即保存!

(* pdf プラグインのインストールが必要です。)


さらなる追加機能

動的なページでもマーク可能

Ajax で動的に生成されるページでもマーク可能になりました。


シンプルなインターフェース

フォルダのコンテキストメニューがシンプルで分かりやすくなりました。

新しくなったインターフェース


詳しくは、チュートリアルを参照してください。